コンテンツへスキップ

大黒海釣り施設でアジ&イシモチ&ウルメイワシ

今日の横浜は午前中にもの凄い雨が降り、そのせいか大黒は午前中から釣り座の空きが出ていました。これはチャンス!

13時半頃の干潮で更に空くだろうと思い、その時間に大黒に到着。今日の釣り座は内側先端寄りに確保。

最初はイシモチ狙いの胴突き仕掛けを40~50mほど先に投入し、待つこと30分くらいで1匹目をゲット! 久しぶりのイシモチちゃん。

幸先良いなと思ったものの次が釣れず。15時半にイシモチ狙いは終了し、アジ狙いのトリックサビキに変更したところ、ぽつぽつとイワシが掛かる。

今日のイワシは常連のシコイワシではなくウルメイワシだったので、エサにはせず持ち帰って料理します。

イワシとは十分遊んだので、16時半からベタ底でアジを狙いましたが、ここからが我慢の時間でしたね・・・。アジのアタリは全くなし。

17時過ぎ、濁り潮だったせいかサビキに黒鯛が掛かり水面でご対面したのですが、取り込みで焦ってバラシてしまいました・・・。残念。

18時になってもアジは回って来ず、今日はダメかなーと思っていたところ、18時半に何とか1匹釣り上げました。サイズは23cm。仕掛けは自作のウィリートリック

残り時間30分、ラストスパートと意気込んでコマセを蒔きまくりましたが、残念ながらホタルの光が流れてきて納竿の時間になりました。

帰宅して大黒のサイトで確認しましたが、今日のアジとイシモチは、内側中央で好調だったみたいですねー。