コンテンツへスキップ

伊勢尼の金針

大黒海釣り施設では日によってアジが大漁の日がでてきましたね。

この時期前乗り必須の大黒でなくても、横浜なら他のエリアでも釣れるのでは?と思ってアジ釣りに出かけたのですが、二週続けてボウズだったりします。 大雨の翌日に行ったせいでしょうかね・・・。

エサ取りにも全く遭わず、ただコマセを撒きに行ったようなものです。

これはマズイと思い、仕事帰りに上州屋で針を買ってきました。

「小物から大物まで多彩な魚種に対応!」なんて頼もしい事が書いてある、とりあえずこれ買っとけば小フグくらいは釣れるであろうISEAMA GOLDです。

ちなみに大黒海釣り施設のサビキ釣りでは、銀針よりも金針の方にアジが釣れる率が高いように感じます。

次こそはフグでもいいから釣れてほしい。