コンテンツへスキップ

ハピソン針結び器導入

ハピソン針結び器

投げ釣りとかカゴ釣りに行くと、かなりの確率でフグにハリスを切られます・・・。そのたびに手でハリスを外掛け結びしていたのですが、老眼も入って四苦八苦。

前回の釣行で3連続でフグカッターにやられて凹んだのをきっかけに、前から迷っていた針結び器を導入しました!

ハピソン 針結び器(細糸用)

真ん中に針(写真の針はチヌ針2号)をセットしてハリスをセットし、スイッチを入れるだけで・・・

あっという間に外掛け結びが完成!!

いままで苦労して手で結んでいたのが何だったのか・・・。しかも機械が結ぶ動作を見ているのもなかなか楽しい。

これなら何回フグカッターにやられても良いかも!?