コンテンツへスキップ

シマノのクーラーベースに100均小物入れを装着

クーラーボックスは冷えてなんぼのアイテム。今のクーラーはだいぶ年季が入っており毎年夏が近づくと買い替えたくなります。GWに釣具店で値段を見てきましたが良いクーラーは高い!うん、来年買い替えよう・・・。

自分のクーラーはシマノのベーシックモデル。購入時にダイワと迷いつつも「シマノのクーラーは座れる」との宣伝文句になびいてこのクーラーに決定(実際はダイワも座れるのかもしれませんが)。昨年クーラーベースを付けてロッドホルダーを2個装着してから、右側半分はずっと空きスペースになっていました。

シマノのクーラーベース

この空きスペース、何かケースでも付けようかと思っていたところ、本日100均(セリア)で良さそうなモノを発見。さっそく購入してみました。

セリアのカトラリーケース

商品名は「カトラリーケース」。本来はキッチンのステンレスカゴに配置して食器を保管するものです。洗い終わった食器を入れるもののため、底部には水抜きのスリットが入っています。

裏側は引っ掛けタイプ。クーラーベースに付けると少し緩い感じがしたため、ウレタンテープを貼って隙間を調整してみました。

加工後に再度クーラーベースに装着してみたところ丁度良い感じのクリアランス。目の前にあったコマセカゴと遠投カゴとウキを入れてみました(実釣でこんな組み合わせはないか・・・)。

釣行中の一時的なツール置きや、使用済み仕掛けの置き場所として便利かも?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村