コンテンツへスキップ

春うらら

ぽかぽか陽気でふと思い浮かんだ「春うらら」の言葉。春うららって何のことだっけ?と調べたところ、「冬から春へ季節が変わる時期」「桜が咲き始める頃の時期」のことらしいです。時期のことだったのか。へー。

という感じに今朝はゆる~く過ごしつつ、去年遠投カゴデビューした子供用のカゴウキを作ってました。3号竿用の6号&8号ウキ。重さは6号ウキが7.0g、8号ウキが7.6g。老眼なので小さいウキは作るのに一苦労です。

遠投カゴ用のカゴウキ

子供なので夜釣りしませんが、電気ウキ仕様。自分が夏にサーフタチウオで使う予定です。その時まで高切れしませんように!

ウキが細くてエンド部分に余裕がないので、リチウム電池は直刺し仕様。使用後は水洗い必須です。

遠投ウキの電気ウキ

BR-435のリチウム電池がほぼほぼウキ内部に入ります。

リチウム電池にLEDと光を拡散するカバーを付け、オレンジ色のLEDを点灯させると・・・

遠投カゴ用の電気ウキ

完成です! 光量がかなりあるので、カバーはもっと小さくできるかな?

さて、他には遠投カゴスタンドなんかも作ってみました。遠投カゴがインテリアになる日が来るとはw。

遠投カゴ

左側のカゴはグローなので、夜寝る時は光ってます。

午後は投げ練でも行ってこよう。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村