コンテンツへスキップ

終了直前の大黒海釣り施設でアジ4匹

今日も午後から大黒海釣り施設に行ってきました。大黒海釣り施設のサイト、お昼時点で入場175名と定員までまだ割と余裕があったので急いで釣り支度して出発。到着は14時前で良さそうな場所は空いておらず、とりあえず空いてた場所を確保しました。天気が良いので結構混んでますね。

大黒海釣り施設でサビキ釣り

お帰りの方の様子を見つつ、目的のエリアまで2回ほど釣り座を移動。お隣の方から午前中と昼過ぎに胴突きのイソメでカワハギが釣れたと聞き、手持ちの投げ仕掛けでカワハギを狙います。

1時間ほど頑張ってみたもののカワハギのアタリはなく、投げ釣りは空振りで終了。当初の予定どおりサビキでアジが来るのを待つことにしました。

今日は晴天のせいか16時になっても16時30分になってもアジが回ってきません。閉園まで残り30分。自分にも周囲の方にもアタリがなく、これはマズイかもと思った16時40分頃、遠くの方でアジが釣れるのが見えました。

片付けを考えると残り時間10分少々。今日はアジ釣れても1匹くらいかなと諦めモードに入りつつ、サバに仕掛けをやられませんようにと祈りながらトリック&ウィリートリックの2本竿でコマセを撒いていると、ようやく1匹目のアジが掛かりました。

その後もサバは掛からず、蛍の光をBGMにアジのアタリが竿2本同時にあったりして4匹目をゲット。ふと時計を見ると既に16時50分。まだ時合は続いていたのですが、釣りたい気持ちを抑えて急いで片付け開始。閉場3分前に受付へ向かいました。

来る前から覚悟はしてましたが超忙しい釣りでしたね。。帰宅して釣果情報を確認したところ入場299人でアジ200匹。その殆どは閉場10分前くらいに釣れたアジだと思われます。

大黒海釣り施設でサビキでアジ釣り

今日のアジは23cm~21cmのレギュラーサイズでした!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村