コンテンツへスキップ

大黒海釣り施設でアジ好調(1114匹)

今日の大黒海釣り施設の釣果情報、アジが1114匹と大漁でしたね。

昨日の釣果情報が617匹と豊漁だったので今日も釣れるのではと思い、学校から帰ってきた子供と一緒に急遽大黒に行ってきました。1ケ月ぶりの大黒。

14:30に到着。17時閉園なので2時間ちょっとの釣行です。到着時点で入場者が160人ほどとの事で先端付近は埋まっており、中央の放送スピーカー手前外側に釣り座を構えることにしました。

この時間帯は周囲ではあまり釣れておらず、たまに小アジが釣れているのが見える程度。

自分も足元のトリックサビキ(自作ウィリートリック)で投入直後に15cmほどのアジが釣れたものの、その後がなかなか続きません・・・。 投げサビキはアタリもなく。

足元のサビキ釣りはアタリは時折りあるのですが、なかなか針がかりしません。どうも喰いが浅いようです。

それでもポツポツと釣れ続け、サイズもだんだん大きくなってきました。16時過ぎに27cmの良型アジをゲット!そういえばアジで血抜きしたの初めてかもしれません。

その後は閉園15分前に24cmのアジが釣れて納竿となりました。今日の釣果はアジ11匹。

本日の大黒、夕まずめは活況だったとは言い難い状況でした。アジは早朝~お昼頃に釣果が集中していたようです。今週末は混みそうなので、早朝からの釣行が良いかもしれませんね。