コンテンツへスキップ

木更津港でイシモチ&アジ&シロギス

土曜午前は木更津港で子供とボートフィッシングしてきました。シロギス狙いでしたが、朝から北風が強く沖堤の外は白波が立っており港内での釣り。とりあえず釣れる魚を釣ることに。

キス釣り仕掛けのファーストヒットはイシモチ31cm。ところがこの後がなかなか続かず、アジ釣りの仕掛けにチェンジしても小アジが釣れるのみ。

揺れる船上で竿をコントロールするのも面倒になり、再度キス釣り仕掛けに戻して港内でポイントを変えながら流し釣りすることにしました。

魚探に魚影は映るもののアタリが少なく、イシモチ数匹を追釣し、ラストにシロギス一匹をゲットしたところで正午の寄港時間になりました。

気が付けば穏やかな海に戻っており、海ほたるや風の塔が一望できました。

釣果がイマイチだったので、夜からふれーゆに出撃してきました。