コンテンツへスキップ

ふれーゆ裏でアジ22cm

土曜の朝に国府津でボッてしまい、お盆をノーフィッシュで過ごすのも縁起が悪いと思って、今日は夕まずめのふれーゆ裏へ釣りに行ってきました。

ふれーゆは休業中で駐車場も閉まっており、ネットで釣り人の駐車問題をいろいろ目にしていたので自転車で釣行。最後の2km近いストレートは向い風でペダルが重い&暑かった・・・

14:30に到着。釣り場はそこそこ混んでおり、 皆さん竿下のトリックサビキで楽しそうに釣ってました。 自分は投げサビキ1本で中アジ狙いです。ちなみにサビキはダイソーの普通のやつで根掛かり防止に一番下の針をカットして使用。

ちょい投げで20~30mくらい先に投入。しかしながら投げても投げてもアタリがないまま時は過ぎ、16時過ぎになってようやく仕掛けが底につくと同時に竿が曲がりました。

上がって来たのは22cmのアジ。連続ボウズじゃなくて良かった。

その後は満潮で潮が止まったせいか、再びアタリが無いまま夕暮れを迎え、18時過ぎに納竿しました。

とりあえず貴重な1匹が確保できたのと帰り道の追い風とで、ペダルも軽やかに自転車で帰ってきました。

アジは明日刺身で食べることにします。