コンテンツへスキップ

大黒海釣り施設でシロギス&カサゴ&ベラ&小サバ

ここ数日、ルアーでタチウオやワカシが釣れていたようなので、久しぶりにルアー持参で大黒海釣り施設に行ってきました。

気合を入れて前乗り。22:30に到着したのですが、さらに気合が入った釣り人が大勢おり、整理券は24番という結果に。

開場前から南寄り10m/s以上の強風が吹き荒れ外側は厳しいコンディションながら、ワカシといえば外側だよなと思って外側先端よりに釣り座を構えました。

28gのメタルジグをキャストしまくるも反応なく、風も14m/sまで上がってきて白波だらけの大荒れ状況に。

ルアーをあきらめて投げ釣りとサビキ釣りにチャレンジし、午前中の釣果はシロギス20cm、カサゴ18cm&15cm、ベラ20cm、小サバ3匹で11時に納竿しました。ベラはリリース。

午前中はロッドホルダーが使えないほどの強風でした。内側ではベイトのイワシが泳ぎ、フッコやタチウオ、アジなども見られたので、やっぱり南風で荒れる日は内側が正解だったようです。

でも久しぶりの大黒で、コンディションから想像していたよりはいろんな魚が釣れたので楽しかったです。